浄水装置は多くが数万円~十数万円、高いものは3桁になるタイプもありかなり高価な商品です。
設置すると長く使い続ける商品なので失敗しない浄水器選びがとても大事です。しかしそれがとても難しいところでもあります。価格はもちろん、性能やメンテナンスコスト、耐久性等・・・総合的に判断してメーカー選びや機種選定をしないといけません。導入してから「ダメだった」では大きな損失です。株式会社ミーツでは導入前に水質やご使用状況を調査して機種の選定を行います。また水質や地域、現場状況等にもよりますが、可能であればテストをさせていただいてから導入をご検討いただいております。
※デモ機の在庫や現場状況によりテスト出来ない場合もあります。ヒ素、アルミニウム軽減テスト
画像はつくば市での井戸水でのヒ素とアルミニウム除去・軽減テストの様子です。デモ用フィルターや小型の装置を持ち込んで原水を処理して検査します。

それらの結果をもとに浄水装置の機能や容量を選定し、お打合せを重ねて装置導入となります。そのためお時間もかかるかもしれませんが末永くお使いになるものですので一番最初が肝心です。
そしてご納得いくまでどんどんご質問ください。